2013年12月29日日曜日

 go Surfing

準備完了!
フルスーツ3枚、ブーツ、グローブ、サーフボード2本を積み、海へ!
Let's Surf trip!!!!

今年一年みなさんお世話になりました、ありがとうございます!!

Keep on Surfing  from Kote2

2013年12月27日金曜日

食事会

昨夜はEVOの松本さんとアートカメラマンの杏橋さんと鉄板焼きを頂きました!
お店は心斎橋鉄板焼き江上! 美味しかった。
杏橋さんは12月26日までグランフロント大阪で個展を開催して、1月6日からは堂島リーバーフォーラムで個展開催の予定があるみたいです。
彼の作品は幻想的なフォトアートです。 松本先輩、御馳走になりました、ありがとうございます。


2013年12月26日木曜日

K-Whip!!!

お客さん注文のボードが届いた!
K-Whip 5'8'' トライFin
このモデルもめちゃ調子いいです!自分も以前2本ほど所有して乗ってました。


2013年12月25日水曜日

メリークリスマス!!!

Hawaiiパワードライブの梅田さん

クイックシルバーJapan、ショウジand千秋

チャネルアイランド岡ちゃん

素敵なクリスマスカードありがとうございます!!!




2013年12月24日火曜日

入荷

ヘイデンのThe ANDOが入荷!
フュチャーフレックス 5’9’’ 5プラグ
最近ミニボードが多いがこれは正当派なショートボード、真さに良い波用のボードです。
頭ぐらいの波で乗りたい1枚やな!!


2013年12月23日月曜日

develo posse

山田さんのサイファー5×3が届いた!
これを着て年始は日本海へサーフィンとのことです。

2013年12月22日日曜日

ローカルBoss

米子ローカルのリーダー橋本さんがデブロに来てくれた!
いつもポイントでお世話になってるので今日は大阪ナイトを案内、エンジョイして頂きます!!


2013年12月19日木曜日

McCoy

McCoyのNewレイザーザップが入荷した。
進化したこのボードはダブルウィングスワロー、5’10’’
めちゃ乗り易そうです。
デブロではMcCoyの最終ボードになるかも、、、です。


2013年12月18日水曜日

Posse

デブロ若手でないメンバー!
はげ頭の守君、山田で割烹ウサクのオーナー板さん。今も毎週海に通う。

ドクロジャージの井原、同級生で数少ないサーファー!

スーツ姿の大松、海に行く回数は少ないが波乗りをこよなく愛する人。

この3人は30年以上サーフィンをしているDeveloPosseです!!



2013年12月17日火曜日

posse2

デブロ若手 河東君
仕事の合間に寄ってくれた!
体は超ムキムキなマッチョマンです。
22歳?ぐらいと思う。

develoPosse

デブロの若手 コウヘイ!
オーダーしていたフルスーツを取りに来た。
彼は今年の春から半年間、種子島でサーフィンに明け暮れていた、ロングもショートにも乗る器用な若者。
19歳?やったと思う。

2013年12月15日日曜日

レインボーカップ開催

12月14日レインボーカップが開催されました。
波カタ頭、オフショアー、天気晴れ時々曇り。
本来のレインボーなハードなコンディションでは無くメローな波でした。
レインボーサーフクラブが主催となり、ハードな大会ですが、お祭り的なすばらしい1日を過ごせました。
レインボークラブメンバー、選手そして大会運営協力の方々、お疲れさまでした。





2013年12月13日金曜日

日本海

冬型が決まり日本海Rポイントを目指すが、京都インターを降りた所で連絡が入り、
風があかんと。
なので急遽中止にし帰阪。
夕方Rクラブメンバーの方からメールが届き、夕方良かったで!と写真も併せて頂いた。
Ohaaaaa!  日本海マジック!!!!



2013年12月11日水曜日

Day2

翌日波もあまり上がらず、小ぶりな感じです。
ローカルさんはホームポイントなので即入水!
ローカルリーダーコウイチ君も登場、一緒に他のポイントもチェックするが、サイズが物足りない。
自分は東に車を走らせ、移動。
胸ぐらいある!!しかも貸し切り!!
3時間近くサーフした。
米子ローカルのみなさん、ありがとうございました。




2013年12月10日火曜日

SurfTrip2

FandGサーフボード主催による米子ローカルサーファーの忘年会に参加させて頂いた!
まずは宴会前に米子の番長ヨウジさんとお洒落なバーで1杯。
そして宴会に参加。
ローカルのみなさんと楽しい夜を過ごせました。





2013年12月9日月曜日

サーフTrip

週末は山陰へサーフ!
準備を整え出発するも中国宝塚トンネルで渋滞。
米子道を走り、大山を見るとすでに山頂付近には雪が着いていた。
ポイント到着  波は胸、風はなくいい感じ。
しかし先週にくらべ海水が一気に冷たくなってるではないか、、、、Ohhhhh




2013年12月6日金曜日

チューニング

Before&After
ニューフライ5'7".センターをfcsからフューチャーにプチチューニング

当初はクワッドプラスナブスターのSetだったが、トライでも乗ってみたくなり、センターをフューチャーに付け替えた。
試乗が楽しみだ。



2013年12月3日火曜日

develo posse

京都から週3回ぐらい海に通う杉山さん!!
年々ボードも短くしていき、年を感じさせない元気な方です。



2013年12月2日月曜日

日本海

24日日本海丹後
1ラウンド 葛野 無風 腰 見た目は良さそうな波なのですが、以外に難しい波
そして2ラウンド目は琴引浜 胸ぐらいあり良さそう!!が20分ぐらいで風が入り出し
バンピーな海へと変身。
日本海は難しい。


2013年11月29日金曜日

ウエットスーツカスタムオーダー

Quik&Roxyカスタムオーダーウェットスーツの年内納期は最終〆は12月5日になります!!


2013年11月28日木曜日

水中アートカメラマン

水中アートカメラマン杏橋さんの写真展がグランフロント大阪北館6Fで展示してます。彼とはパプアへサーフトリップに行った時からの知り合うサーフ仲間です。
作品は水中から撮影された波の写真でとても幻想的な感じがします。
大阪ではなかなか観れない彼の作品展なので是非グランフロントに行かれた時は観てほしいです!!