2016年9月29日木曜日

台風 磯ノ浦サーフィン!

先日朝一ラウンドのサーフィン、磯ノ浦へ!

小振りながら台風のウネリが入ってます!
風も軽いオフショアー





この日はサイズもあるし、久しぶりにショートボードで!
SEMI PRO12  5'11''でパドルアウト、これぐらいのサイズがあれば調子良いボードです。



ロコにリスペクト、ルール、マナーは守りましょう!!

2016年9月26日月曜日

伊良湖へサーフィン!

週末は伊良湖へサーフィン!
ライブイベントがあると東京の友人から連絡あり、伊良湖で待ち合わせてキャンプサーフィンへと向かう。


波は小さい


ランチは伊良湖の老舗店で大盛りの甘エビ、手羽先とメガ盛りの天丼!!






ライブイベントは大雨と雷で中止!!


ダブルオーニングで雨はしのげる!
でも夕方から雨も止みBBQスタートでした。


Day2  波も肩ぐらいまで上がりいい感じです! ロ−カルの方らも久しぶりに良い波や!と言われるぐらいのコンディション。



2016年9月23日金曜日

日本海へ!

台風通過前日は日本海高浜へサーフィン!!
朝早くに出発、高浜は近い。

思った以上にサイズあるやん!


向きが違うのか、ここはサイズ小さい。


キャプテンフィンから新しくリリースされたニューデーンレイノルズシグニチャーFin!!
S.M.Lのスリーサイズ



2016年9月20日火曜日

和歌山へ!

前回の台風が来た時は和歌山へサーフィン!  朝5時出発

潮が動きだしいい感じのブレイクに!

ランチは駐車場のカップ麺ですませた。


午後からは干潮でダメかと思っていたが、まだまだ続く良い感じの波でした。

2016年9月17日土曜日

SMACサーフボード

白石君のボードが届いた!
来週のBali trip用 SMAC エイジシェープ 6’1’’

オーバーヘッド〜頭半ぐらいで超調子良さそうなボード

このタイプのボードアウトラインはカッコイイ!




2016年9月15日木曜日

日本海丹後半島へサーフィン!

朝5時起きで日本海浜詰へサーフィン!
まだまだ波あります、そしていい感じの波!




浜詰メインはウネリの向きが合ってないんか、少し小振り。


この日はデブロメンバー、カリスマ美容師の小山さん!
朝は調子よく乗れ、3時間サーフィンしたと。

駐車場ではしゃぐ6サーフボードシェーパー六さんと常連サーファー!
一人はSNS顔出しNGと必死で顔を隠す一幕です。


ランチはお馴染みの塩鯖定食でした!

2016年9月13日火曜日

SMACニューボード!

X氏のオーダーボード!
見た目はクラッシックなカラーだがSMAC エイジシェープによる最新のボードデザイン!!  ロゴマークはSMAC Ciassic Line




西川さんの3mmフルも到着!!

2016年9月11日日曜日

Go四国!!

さて四国へ!!
途中お腹が減ったので四国うどん、ここのゴボ天うどん最高です。
ゴボ天うどん430円




SMACサーフボードファクトリーでオーダーしていたボードの引き取り。




イクミでサーフィン、セットは胸ぐらいあるけど地形が悪いな、セットはだいたいクローズしてまう感じ。
日曜日なのにサーファーは少なめでした。

2016年9月1日木曜日

再び日本海へGO!!

一度大阪へ帰り、波もありそうなので翌日、日本海浜詰へ再び行きました。

今回はイタリア人サーファーと二人で! ローマ在住の彼だが日本の良い波で沢山サーフィンの経験をもつサーファーだ。



サーフィン後浜詰ロコシェーパー今井六さんの自宅で台風進路チェック!!


夕方セッションはテトラ間! 遊べる良い波でした!

パワフルなロレンツォ! サーフィン世界選手権の元イタリア代表だけあって、良いサーフィンしてました。

オーイーシーソーウー!!

この日は先輩らとすき焼きに刺身でした!


翌日は福井県のレインボーポイントへ!!
小さいけどサーフィンできました。

レインボーサーフクラブ会長ソングさんと記念撮影!!