2015年9月29日火曜日

2015クィックシルバー 入荷!!

2015クィックシルバー&ロキシー入荷しました!
ディスプレーは東京からクィックシルバージャパンの稲葉氏がやってくれた、ありがとう!
防水、風を防ぐ今期お薦めジャケット!
パーカー!
ダウン!!

2015年9月28日月曜日

2015 西磯Cup at 磯ノ浦

恒例の西磯Cupが行われた!
前夜祭は大カラオケ大会!!!
西磯の番長ノリちゃん、ミッタカ君そしてシュンペイさんと良く呑みました!
翌朝6時エントリー確認スタート!
波はクリーンな肩
波のサイズはだんだんと上がりセットはオーバーヘッド、凄く良いコンディションになってました。
大会に出ているロングボードクラスもとてもレベルの高いサーフィンをされていました。
西磯組合のメンバーの方々、大会運営の方々、選手のみなさん、そしてロコの方々。みなさんお疲れさまでした。この大会に参加できたことに感謝。

2015年9月26日土曜日

磯ノ浦サーフィン

朝4時起きにて磯ノ浦へ向かう!
台風のウネリはまだ届かない感があるがあんのじょうまだでした。
ニューモデルのMINIを試乗、形どうりテイクオフは速い、動きもいい感じでした。
サイズは5’5’’

2015年9月23日水曜日

シルバーウィーク サーフィン in伊勢

シルバーウィークは日帰りで伊勢!
波はひざ
デブロおやじたちも集合!!
アフターサーフは皆で宴会開始!!

ランチはもちろん日の出食堂のタマゴ焼き定食!!
35年前から食べている定食、今も味は変わらず美味しい!!
メインをチェックするもサーフィンは厳しい感じでした。

2015年9月20日日曜日

アルメック ニューモデル MINI!!!

今期ニューモデルMINIが届いた!
シルバーウィークに間に合ったシンヤ君のボード、彼は車もMINIに乗る、ミニフリークス。このボードはスパムホウェールの進化した感じがします。
MINI 5'3'' 5プラグFCS2

2015年9月18日金曜日

四国サーフィン

この日は雨、無風胸カタ!人も空いてる。
オーダーしていたボードを受け取りにSMACファクトリーへ!
帰り道に市内のポイントチェック、腰ハラの速い波でした。

2015年9月16日水曜日

チャネルアイランド High5!!

楽にバドリングが出来るボードが欲しいと松下君が選んだボードHigh5 5'6''
5プラグ

2015年9月14日月曜日

山陰サーフィン!

FaceBookを見ていると日本海が波上がってる!!
すぐに用意をして出発!
安全運転心がけて3時間のドライブ!
到着、すでに強い西風が入りジャンク。
サーフィン出来ないことはないが、この日はパス。
明日に期待
夜はロコの先輩方と美味しいお酒を頂いた!
Day2
風もおさまりいい感じになりました。
ロコにリスペクト、お邪魔させて頂きました。
午後からポイントを変えてサーフィン!
朝は二十人ぐらい入ってたみたいだが、時間の間で、なんと友達3人貸し切りでサーフィンできた、Lucky!!
この日は2ラウンドのサーフやけどヘトヘトでした。
ロコのみなさん、ありがとうございました。


2015年9月13日日曜日

クィックシルバー 破産との一部報道をうけて


アメリカのクイックシルバー・インクは同社の米国子会社についてチャプター 11(日本における民事再生法)の申請を行いましたが、日本を始めとするクイックシルバーのアジア・パシフィックにおけるビジネスがこれによる影響を受けることはありません。この申請により会社の財政とオペレーションをオークツリー・キャピタル・マネジメント・エルピーの支援によって立て直すことが目的です。

9月8日(現地時間)アメリカのクイックシルバー・インクは同社の米国子会社についてチャプター 11(日本における民事再生法)の申請を行いましたが、日本を始めとするクイックシルバーのアジア・パシフィックにおけるビジネスがこれによる影響を受けることはありません。

アジア・パシフィックでの ビジネスは変わらずに良好で、オーストラリア、ニュージーランド、日本、韓国、台湾および東南アジアの新興マーケットのすべてで成長しており、依然としてグループ全体の中核に位置します。


ヨーロッパとアジア・パシフィックのビジネスは相変わらず好調であり、今回のチャプター 11申請にこれらの地域は含まれません。これら地域の財務体質は極めて健全で、現状のオペレーションを継続するだけの十分な資金的余裕があります。つまり、これらの国ではいつもどおりのオペレーションが行われ、我々はいつでも3つのブランドであるクイックシルバー、ロキシーおよびDCをお客様に対して提供することができます。


クイックシルバー・インクのチャプター 11申請は会社の財政とオペレーションをオークツリー・キャピタル・マネジメント・エルピーの関連会社(以下「オークツリー」といいます。)の支援によって立て直すことが目的です。オークツリーは強固な財務体質をもち、かつ我々と似たような境遇の会社をいくつも立ち直らせた経験があります。オークツリーは我々にとって最高のパートナーになるでしょう。


なお、クイックシルバーはこれからもサーフ、スケートおよびスノーの選手の支援を続けます。

                                                                                              

2015年9月9日水曜日

日本海 丹後サーフィン

日本海 浜詰へサーフィン
セットは胸カタ。
海も冷たくなってきてます。
アフターサーフは舟竹へ!
61歳バリバリショートボーダーの松本氏とファクトリー6のシェーパー今井氏
熱くサーフィンを語る。
お昼の宴会開始!!
魚めちゃ旨い!!
夜はこちら茜海さんで美味しい食事を頂いた!
今年初カニでした!!!
Day2
サイズはUpしたが風が悪くジャンクコンディションとなりました。