2014年4月29日火曜日

デブロ メンバー

かつてはデブロのオーランドブルーと呼ばれた白石君が新妻を連れて店に来てくれた。

夢にまで見たデーンモデルのフルスーツをGetしに。

熱々カップルでした。

2014年4月27日日曜日

GWスタート

今年のGWは波が続きそうですね!

海は混雑が予想されます、マナー、ルールを守りサーフィンを楽しみましょう!

keep on Surfing

rider Kotetsu at indonesia&PNG

2014年4月25日金曜日

ルール&マナーを守りましょう!

いよいよゴールデンウィーク突入です! 海、道路は混むのは間違いないです。
サーフィンの時はルールとマナーを必ず守ってください、迷惑もかけるし、事故の元です。
こんなドロップインはダメよー、ダメダメ!!
すいません、気づきませんでした....
えーちゃん、ゴメン! でも捕まってるな。

2014年4月24日木曜日

メンテ

今日は天気がいいのでデブロエントランスのメンテをした、年2回ぐらいせなあかんけど、年1回ぐらいしかしてない。
まずはサンダーで黒い部分を削ります。


そしてニスでコーティングを2回、完成!!
奇麗なウッドデッキになりました。

2014年4月23日水曜日

SMACサーフボードユーザーズCUP


4月20日四国イクミでSMAC,ソウルライダーズの大会が行われた。
波はコシ腹とまずまずのコンディションでした。
エントリーは100人ぐらいで、お祭り的なフレンドリーな大会となりました。

今回大会の主催者SMAC Boss 植田さん
今回私はマスタークラス セミファイナルで敗退でした、次回頑張ります!!

クラススペシャルオープンビギナー
順位name 所属name 所属name 所属
1西 慶司郎サウスボーダー末政 城介LINK 鈴木 太郎サブスタンス
2西 優司サウスボーダー岡田 悠平サブスタンス柳田 圭祐
3安室 丈モア津司 ケンゴ徳島USA 高木 トモヤサウスショア
4金沢 呂偉サウスショア松永 俊也トゥリーハウス大深 信彦サウスボーダー泉佐野
クラスロングレディースマスター
順位name 所属name 所属name 所属
1近藤 敏憲徳島USA 小山 みなみパビリオン山崎 朋哉バンザイ
2小田 真司バーバリアン河合 美乃里グレア近藤 敏憲徳島USA
3東坂 亮佑徳島USA 依田 彩希パビリオン今井 鎮司ビッグアイランド 
4坂本 良則クライム山本 愛海ウェーブ緒方 タカシサウスボーダー多摩
クラス
順位name 所属name 所属
1柳本 淳真グレア高木 トモヤサウスショア
2金沢 呂偉サウスショア野中 渓佑ウェーブ
3柳本 聖真グレア金沢 大規サウスショア
4藤井 聡一朗パビリオン川瀬 斗嵐アディクト

2014年4月21日月曜日

アルメリック アベレージJoe

山上君が今シーズン選んだボードはアベレージJOE 5'5' 5プラグ!!!

海行く日合えば一緒にいきましょか!

2014年4月18日金曜日

四国 サーフィン

サーフィンの休憩中にSMACサーフボードファクトリーへお邪魔した。
シェープを済ませたボード、ラミネイト硬化待ちのボード
シェープ待ちの生ブランクス

2014年4月17日木曜日

四国

イクミ肩 無風の良い波でした!
サウスショアーの看板が新設されかっこいい!
新メンバーも入り、小波の宍喰でサーフ!

2014年4月13日日曜日

入れ替え

東京からクィックシルバージャパンの稲葉氏が来店した。
この日は棚卸しと冬物と春夏物の入れ替え、そしてディスプレイをしてくれた。

最新のディスプレイはかっこいい!!
作業中
夜は山田のウサクで労をねぎらった。
そしてDCの木曽田氏も参加で乾杯!!

2014年4月11日金曜日

消防士 サーファー

ファイアーファイターの藤井君が今シーズ使うボードはやはりニューフライヤー!!
 

2014年4月10日木曜日

スタンドアップパドルボード

SUP サワルナの僧和君がデブロに来た。
新しいSUPの説明を聞き、日々SUPのボードデザインも変わっているのだなと思いました。
そして従来の重いボードよりもかなり軽量化されてました。
スタンドアップパドルボード Sawarna 取り扱い中です。

2014年4月9日水曜日

Day2

山陰翌日は風が合わずアウト!
F&Gサーフボードファクトリーの花見に参加さして頂いた。
やはり、花より団子でした。
山陰ローカルの皆さん、沢山遊んで頂きありがとうございました!!!

2014年4月8日火曜日

山陰 サーフィン

先日の日本海
朝イチはすこぶるエクセレントな波です。Setはダブル
午後は超お気に入りポイントで!
水温はましになってきたが、風があればサーフ後の着替えは、やはり寒い
そして体を温めにお風呂屋さんへ!

2014年4月7日月曜日

SMAC サーフボード ファクトリー

中本君親子がSMACボードファクトリーへ行った。
息子のアキト君は去年より身長が8cm伸び、体重も7kg増えたのでNewボードをオーダー!
次のボードサイズをシェーパー竹内えいじ氏と相談し、注文して頂いた。

中本君のランチはお好み焼きのなみ! マヨネーズは3個かけ。

2014年4月4日金曜日

四国 サーフィン

前日までは小さい波でしたが、この日はイッキにサイズアップ!!
イクミも肩サイズ!

そしてランチはいつものお好み焼きで!

最終ラウンドはこのポイントへ行くが、まだ潮が上げてないのでノーサーフ。終了でした。

2014年4月3日木曜日

マー、グダスカス兄弟


2014年 1月グダスカス兄弟と大野マープロが丹後半島にVan'sのpv撮影に来た時の映像が完成しました!!!

因みデブロ号が2秒ほど映り込んでます、見つけてください!!by Kote2




2014年4月1日火曜日

速報

ケリースレーターがクィックシルバー辞め独自のブランドを立ち上げるみたいです!!
エープリールフールでは無いみたいです!!!!



大野マープロがテレビに出演!!
大野プロとはスポンサーのクィックシルバーとチャネルアイランドを通じて知り合いであり何度か話す機会もあり又サーフィンも一緒にしたこともある間である。
彼はNiceなパーソナリティーでとても好感のもてる人柄なイメージです。

彼のことはサーファーだけでなく一般の方にも知れ渡るサーファーになってるのだと思います。
機会があればデブロにも来てほしいな!!!